

今日の晩ごはん らーめんなかま@倶知安

今回はじめてニセコを飛び出し、倶知安までバスで行ってみました。
170107なかま01 
土曜日の夕飯時ですが倶知安の街中は人気がほとんどない。
車の往来もかなりまばらです。
170107なかま02 
そこでお邪魔したのは「なかま」さんです。
170107なかま03 
お店も先客は居りませんでした。
ちょっとこじんまりしたお店なので、大人数で行くのは不向きですね。
今回は3名でお邪魔しました。
170107なかま04 
メニューはこんな感じ
塩梅ラーメンと言うのが看板メニューのようです。
170107なかま05 
餃子も何種類かあります。
そしてチャーハンも気になりますね・・・
170107なかま06 
もう来ないかもしれないので食べすぎかと思いましたが
味噌ラーメン
炒飯
餃子
の黄金3点セットをオーダー

味噌ラーメンは想像した味そのもの
なかなかまろやかなスープで味噌ラーメンの基本のようなスープです。
170107なかま07 
そしてなんといってもチャーシューが美味しかったです。
味噌ラーメンにチャーシューは似合わない気がしますが、
それがあってもかなりいい感じのチャーシューです。
普通に醤油ラーメンとかだともっと引き立つかもしれないです。
170107なかま08 
麺もツルツルでコシがある麺です。
170107なかま09 
炒飯は具が多めで味もしっかり。自分はかなり好みの炒飯でした。
170107なかま10 
餃子は値段に見合うちょっと大き目、具がしっかり詰まった餃子です
170107なかま11 
ニセコからだと倶知安はまあまあ距離があるため、
なかなか来ることもないと思いますが、
ニセコにスキーで数日滞在するのであれば、
時間を作って静かな倶知安の町を楽しむのも味があって良いかな。
次回また機会があれば倶知安のお店開拓をしてみようと思います。
関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

