

今日の昼ごはん 三田製麺所@六本木

本日は土曜日ですが仕事で六本木にやってきております。
170311三田製麺所01 
お昼はどこにするかというのがありましたが、1時間ちょっとという時間だったため
さっと済ませられるお店ということで六本木交差点から程ないところで見つけた
三田製麺所さんに入ってみました。
170311三田製麺所02 
つけ麺系のお店で今まで入ったことがあるお店としては
大勝軒、富田製麺所、六厘舎といったところです。
いずれも濃厚魚介とんこつ系のダブルスープに魚粉が入るスタイルですが、
この三田製麺所も期待を裏切らない同様のタイプのお店です。

お店は食券購入タイプでオーダーしたのは
つけ麺並み(200g)トッピングなしの基本系です。
麺は水で締めるタイプとあつもりという締めないタイプがありますが、
今回は水で締めないあつもりをオーダーしました。
170311三田製麺所03 
かなり濃厚なスープでかなりドロドロしております。
味は他のWスープ系のつけ麺を提供するラーメン店と同様な風味のスープです。
皆さんが想像する通りの味でした。
私はそんなに舌が繊細ではありませんので、
同時に食べ比べないと味の違いが判らないくらい似ています。
170311三田製麺所04 
特徴はこの麺の太さでしょうか?ちょっとしたうどん位あります。
170311三田製麺所05 
麺は水で締めていないものであるためコシは少な目。
この手の太い麺はコシでのど越しをを楽しむよりも
麺の弾力を味わうほうが自分には合ってる気がします。
関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

