

今日の晩ごはん 上河内SA(上)レストランあさやで宇都宮餃子を頂く

たかつえスキー場を後にして
お風呂は道中にある旅館まじま荘に日帰り入浴しました。
170211まじま荘01
ここのおかみさんらしき方が受付時にきさくにお話ししてくれました。
那須塩原の方まで降りていけば、まだまだたくさん温泉があると思いますが、
ハンタマやエーデルワイスからの帰宅組と合流してしまうので、
日塩有料道路(もみじライン)よりも北側にあるこちらの温泉は
人の入りもそこそこなのでおススメです。
たかつえの帰りには是非立ち寄ってみてください。

そして晩ご飯は高速道路上河内SA(上)にあるレストランあさやさんにて
気分は皆さん餃子気分だったようなのでほぼ全員が餃子定食でした。

結構な混雑具合で待つこと20分くらい。
ようやくお店に入店させていただきました。

メニュー構成はラーメン、ステーキメイン+餃子
という感じでまあ、なかなかシンプル且つ大胆な組み合わせです。
売りはステーキ系な気がしますので、次回機会があればステーキを。
170211あさや01
今回は頭の中が餃子でしたので、もちろん餃子定食をオーダー
本当に餃子を食べるための定食!と言った内容ですね。
価格は800円ちょっとだったと記憶しています。
そうかんがえるとまあまあ微妙な値段設定な気がします。
場所柄このご当地メニューをオーダーする方は多いと思いますので
なかなか利益率高いのでは?と勘ぐってしまいます。
170211あさや02
こちらは宇都宮肉餃子定食です
中の餡はかなりの肉率です。しゅうまい以上の肉感。
170211あさや03
他にも野菜餃子定食があります。
ふつうの餃子が良い方は野菜餃子がおススメ。
関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

