

津久見にある人気の食事処 浜茶屋でマグロカツを頂く

津久見イルカ島を後にしたのが13時過ぎでした。
お昼を食べていなかったので、事前にチェックしていた
近くのまあまあ行列のお店へ
場所は津久井ICと津久見イルカ島の中間点位で
国道217号線日豊本線と並走している区間にあります。
駐車場はそこそこの大きさですが、ちょうどお昼時とあって混雑してます
170430浜茶屋01 
お店の前の行列も10組位居て、グループが多かったため
30分位待ったかもしれないです。
やはり人気のお店は時間を外した方がいいですね。

厨房ではでひたすらマグロステーキ焼いてました。
170430浜茶屋02 
メニューはこんな感じです。
期間限定メニューが普通過ぎ。季節によって変わるメニューなのか?
170430浜茶屋03 
裏面は津久見らしくマグロ系のメニューが多いです。
カツ丼の文字が目に入り、かなり気になりましたが・・・
170430浜茶屋04 
やはりマグロ系から選ぶのがセオリでしょう。
津久見はかつてマグロの遠洋漁業の拠点だったようです。
170430浜茶屋05 
悩みつつオーダーしたのはまぐろカツ定食
チーズ入りに惹かれてしまい、こちらを選択。
170430浜茶屋06 
解凍して間もない新鮮なマグロであると思われ、
いわゆる魚臭さが全くありません。
鶏肉とか言われても分からないくらいです。
170430浜茶屋07 
中のチーズもトロトロでかなりおススメのメニューでした。
170430浜茶屋08 
ちなみにこちらが一番人気メニューのまぐろステーキ
大半の方がこれをオーダーしているのですが、
厨房で焼いている煙が建物じゅうに充満しています。
このステーキソース的なもののにおいが苦手な方はダメな店かも。
170430浜茶屋09 
津久見に行った際は候補にして間違いないお店でした。


関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

