

今日の昼ごはん 末広@千城台

本日はお昼時に千城台に居ました。
なかなかお店が無さそうだったのですが、通りに蕎麦屋さんと中華料理屋さんを発見。
今日はなかなか暑い日だったので、蕎麦屋さんに入りました。
170721末広01 

店内はこんな感じであまり広くありません。
お店にいたときは出前の電話が結構鳴っていたので、出前中心のお店のような感じです。
170721末広02 
メニューはこんな感じ。ホームページにもメニューの記載があります。
170721末広03 
オーダーしたのは当然のかつ丼セット1,000円
蕎麦は茶そばか更科を選べたみたいなのですが、特に聞かれず普通の蕎麦がやってきました。
ちょっと茶そばも気になっていましたが、まあいいか。
170721末広04 
カツ丼と蕎麦のセットですが、蕎麦が控えめでさらに味噌汁までついてました。
蕎麦屋のかつ丼でこのパターンはかなり珍しい。

蕎麦の方はシメが少し甘いのか、蕎麦の中の材料の配合なのか、若干ヌメリ感あり。
言うならばへぎ蕎麦感がある。と言う感じでしょうか?
こちらは何度か通ってみないと分からないと思いますが、なかなかこの辺りに来ることはないので再訪は厳しそう。
カツ丼に関しては揚げたてのカツと卵とじの煮込み具合が丁度よく、また出汁も蕎麦屋ならではのあの感じ。
170721末広05 
カツの肉厚もそこそこあってかなり美味しいカツ丼でした。

関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

