

今日の晩ごはん 久しぶりのくら寿司でうな丼を食す

本日は友人の引っ越しの手伝い。終わった後に最初うなぎを食べに行くつもりでしたが、終わったのが19時過ぎだったのでそれからうなぎ屋さんで注文するとかなり遅い時間になりそうだったので断念。まあまあ近場にあったくら寿司に行くことにしました。
くら寿司にした理由は二つ。自分が寿司が苦手だったのと、うな丼があるからです。
他のメンバーは当然寿司は好きな方ばかりなので回転すしならどのお店でも問題なかったのですが、自分のわがままを受け売れてくれサイドメニューが豊富なくら寿司となりました。
170729くら寿司01 
この日はうな丼が100円引きで580円で提供されていましたので、まずはうな丼をオーダー
予定していたうなぎ屋さんのうなぎと比べるとランクがかなり落ちてしまいますが、うな丼はうな丼。一緒にオーダーしたのは天ぷらの盛り合わせです。
170729くら寿司02 
うな丼は山椒がかなり効いていて食べ応えありです。
炭火で焼き立ての香ばしさこそないものの、ふっくらしていて臭みもなくこの価格にしてはなかなかだと思います。
また、当たり前だと思いますが、ごはんもふっくら炊けていて美味しいです。
以前うな丼専門のチェーン店に入って食べたことがありますが、そこはごはんがイマイチだったので・・・
170729くら寿司03 
汁物が欲しかったのですが、味噌汁があさり入りしかないため、自分は食べられず。
友人のものを少し頂きましたが、やはりあさりの出汁が出た味噌汁は苦手です。
普通の味噌汁も100円で良いから欲しい・・・

そしてサイドメニューでおススメなのがこのとうもろこしのかき揚げ。
塩をかけて食べると絶品。
170729くら寿司04 
そして謎の鮭の皮の軍艦巻き。
おそらくサーモンの握りを作った際に捨てていた皮の有効活用なんだろうと思います。
塩コショウをまぜた衣で揚げているようなのですが、かなり塩辛かったです。
170729くら寿司05 
最後にデザートとしてみかんジュースとフォンダンショコラムースを頂き終了です。
170729くら寿司06 
この量で大体1000円くらい。かなり安いです。

関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

