

今日の晩ごはん 伝説のすた丼屋@蘇我

本日は夕方に蘇我近辺に居ました。
それで最近蘇我のアリオの近くに何かお店がオープンしてたなと思い、向ってみると伝説のすた丼屋でした。
170823すた丼01 
お昼も唐揚げ丼をたっぷり食べてしまっており、結構ごはん食べ過ぎだなと思いつつも入店。
お店の雰囲気はいかにもがっつり系なものを提供しますよ。と言う感じです。また、出来立てだとおもうのでかなり奇麗でした。
170823すた丼02 
メニューはこんな感じで豚丼メインのがっつり系です。
丼ものに餃子や唐揚げ、ラーメンを追加するといった強烈なメニューがそろいます。
170823すた丼03 
オーダーしたのは基本のすた丼(並盛)と豚汁のセットです。
170823すた丼04 
めっちゃご飯がみっしり詰まっています。
170823すた丼05 
たぶん吉野家の牛丼の倍はごはん入っているのではないでしょうか?
ふっくら盛るのではなく、みっしり。おにぎりレベルの詰まり具合。
サイトを改めて見てみると、並盛でご飯3杯分と書いてありました・・・・
ご飯の量はなんと450g!!
吉野家の牛丼の並盛で260g、大盛で320gなのでそれを更に凌駕するご飯の量。
お米大好きっ子にはたまらないどんぶりかもしれません。

そしてすた丼のカロリーは1人前で1281kcalらしい
豚汁と合わせると1500kcalは余裕そうですね・・・・

豚汁は吉野家の方が自分は好きな味ですが、こちらもなかなかです。
170823すた丼06 

オーダー時にミニ丼があるのをすっかり忘れておりましたが、最初に量を確認しておけばよかった。
ミニ丼で通常の並盛程度らしいので、次回は間違いなくミニ丼です・・・・


関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

