

東武鬼怒川線にSL大樹がやってきた

本日は鬼怒川公園駅前の宿に泊っていますが、
2017年8月10日は東武鉄道でのSL大樹の運行開始日でした。
170810鬼怒川02 
鬼怒川線の下今市~鬼怒川温泉間で運行していて一日3往復ほどしています。
丁度宿の食事の前にいい感じで往復できる時間が合ったので見に行ってみることに。
170810鬼怒川01 
鬼怒川公園駅の改札を抜け、16時54分発の電車でお隣の鬼怒川温泉駅へ移動します。
170810鬼怒川03 
列車は5分ほど遅延して到着し17時頃に発車しました。大樹の鬼怒川温泉駅到着は17時8分
結構ギリギリでしたが到着するとすぐに今市方面からSL大樹がやってきました。
170810鬼怒川04 
汽笛も鳴らしてくれて臨場感抜群。
走っているSLを見たのは子供の頃乗車したSLやまぐち依頼です。
たくさんの鉄道ファンが思い思いに写真を激写していました。
170810鬼怒川05 
蒸気機関車だけあって、真横を通過したときはかなり熱気を感じました。
中はきっともっと暑いんだと思います。
170810鬼怒川06 

そしてここ鬼怒川温泉駅では転車台で方向転換するところも見られるようです。
夕食の時間の18時までに宿に戻る必要があり、17時22分の下り列車で戻りました。滞在時間はおおよそ15分位。今回は時間がなかったので駅から外に出ませんでしたが、次回時間があれば転車台での方向転換も見てみたいと思います。

関連記事

【theme : 国内旅行
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

