

今日の昼ごはん 松のやのカツ丼を食す

関東に台風が接近している最中お昼ご飯は以前から気になっていた松のやさんに行ってみました。

松屋系列のとんかつ専門店で、ロースカツ定食であれば税込み530円味噌汁付きで頂けるリーズナブルなとんかつ店です。普通にとんかつ屋さんで食べると1000円以上すると思いますが、その半額で頂けるというお店で、とんかつ好きにはたまらないお店だと思います。
お店の雰囲気はこのような感じで、この店舗だからかもしれませんが、おひとり様は少し居心地が悪そうな感じです。
170917松のや02 
ただ、この日もおひとり様が何名か入店されていましたので、気になるかどうかはひとによって違うかもしれません。私が感じた雰囲気的にはファミリー向けのお店だと思いました。ドリンクバーなんかもありましたので。

オーダーは入店前に済ませる食券タイプ。これは松屋のものに似てますね。
そしてSuicaが使えることも個人的にはgoodです。お釣りじゃらじゃらにならないし支払いが一瞬で済むのが良いですよね。最近は電子マネーが使えるお店が増えてきていい傾向だと思います。そのうちビットコイン決済なんかも出てくるのでしょうか?
170917松のや01 
メニューはとんかつメインのエビフライやチキンカツ、カレーなどがあるとんかつ屋さんっぽいメニューですが、今回は厚切りロースかつ丼がちょうど100円引きやってましたのでこちらを食べてみました。味噌汁が付いてきますが、180円追加でとん汁に変更できます。ちょっと高い気がしますが・・・

なかなかの分厚さのカツ丼です。今まで食べたカツ丼の中でもかなり上位に入る厚さ。卵とじの味もかなりしっかりついてます。人によっては濃いと感じるかも。
170917松のや03
この卵の煮え具合が腕の見せ所だと思いますが、ちょっと火が通りすぎているか?
これも好みが分かれるところですが、私は黄身と混じっている部分が半生くらいのものが好きです。
170917松のや04 
この分厚さだと揚げるのにまあまあ時間が掛かると思うので、調理するのが大変そうです。1切れはとんかつソースを使って食べてみましたが、これもなかなか普通にとんかつ定食を食べてみたくなりました。
170917松のや05 
豚汁は具沢山でなかなかでした。吉野家の豚汁に近いかもしれないです。ただかなり味が濃いので、血圧高めの方にはあまりお勧めできません・・・と言う私もやや高めなのですが・・・
170917松のや06 
自宅からもまあまあ近い位置にあるので、是非また訪れてみたいですね。
普通のとんかつ定食も気になりますが、またカツ丼を食べてしまうと思います。

関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

