

亀田クリニックでの人間ドックからの鴨川シーワールド

本日は鴨川にある亀田クリニックでの人間ドック受診日でした。
まずは人間ドックが終了し、少し早めのお昼を頂きます。
170901鴨川01 
こちらは亀田総合病院内のK棟13階にあるレストラン亀楽亭です。
170901鴨川02 
メニューは和食やパスタ、ハンバーグにステーキなど大体のものが揃ってます。
予算的には\1,000~\3,000と言ったところです。クレジットも使えます。
本日はあいにくの天気ですが、天気が良いとなかなかの眺めです。
170901鴨川03 
営業時間は
月~土曜 11:00~20:30(ラストオーダー 20:00)
日曜・祝日 11:00~17:00(ラストオーダー 16:30)

ドックのランチメニューの中からいつものステーキプレートを頂きました。
普通に病院に用事のない方でも入れます。鴨川シーワールドから徒歩で15分くらいです。
鴨川シーワールドは再入場出来ますので、少し足を運んでみるのもありだと思います。
170901鴨川04 

食事後は小雨の降る中、いつものように鴨川シーワールドへ向かいました。
本日は海外のツアー客なのか東洋系の外国人が大挙してました。入場しているお客さんの20%位だったと思います。
170901鴨川05 
シャチのショーもイルカのショーも毎年少しずづ微妙にですが内容が変わっているような気がします。
170901鴨川06 
イルカのショーが終わるとすぐにシャチのショーが始まります。
170901鴨川07 
この日のシャチのショーは夏休みが終わってしまったからか、天候がイマイチだからなのか、盛大な水かけはありませんでしたが、それでも海水をかけられるゾーンは存在します。知らずに前列に入ってしまわないように要注意です。
170901鴨川08 
また、カッパやレインウエアを着ていても足元は濡れてしまうので、サンダルや履き替えの靴があると良いです。スマホやデジカメ、ビデオなども海水浴びると故障の原因になりますので要注意です。
170901鴨川09 
そして個人的に一番のお気に入りはこのイルカプール
170901鴨川10 
餌やりとイルカジャンプのの体験コーナーなのですが、
ジャンプを必ずさせるので、こんな感じの写真が大量に撮れます。
170901鴨川11 
飼育員の餌やりと身体検査の時間になると近くでこんな風に止まってくれますよ。
今回も平日に訪れましたのでゆっくりじっくり写真をとることができました。
170901鴨川12 
また、おススメなのがトドの餌やりタイム
5分位で終わってしまいますが、飼育員が投げた餌を見事にキャッチ。たまには仲間で喧嘩したり。
170901鴨川13 
ショーはイルカ、シャチ、ベルーガ、アシカのショーがあり、フードタイムもトドやアザラシなど各所で行われているので、これを全部見て回るだけで一日終わってしまいます。
170901鴨川14 
また屋内にもたくさんの水槽がありますが、今回はこんな珍しい写真を撮ることができました。
チンアナゴが土に埋まらずに泳いでいるシーンです。
170901鴨川15 
また来年夏の終わりころに訪れる予定です。
毎回同じパターンですが、それはそれで良いかなと。

関連記事

【theme : 千葉県
【genre : 地域情報

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

