FC2ブログ

千葉県印西市にある洗車CLUB小林牧場前店でゆったり洗車

いつもお邪魔していた洗車場が無くなってしまい、ここ一年位はガソリンスタンドで簡易的に洗車しておりましたが、新しい洗車場の開拓をしなくては。と言うことでお試しに向かってみた洗車場です。自宅からは1時間程掛かってしまいますが、自分はゆっくり洗車するタイプなので混み気味の洗車場は不向き。失礼ですが、お客さん少な目、場所広め。洗車ブースが5個位あって後のお客さんを待たせることのない洗車場が好みです。あとは有料、無料に関わらず水道があるところ。

こんなわがままに答えてくれそうな洗車場をいくつか候補に挙げてみましたが、今回行ってみたのはこちら
洗車CLUB小林牧場前店さんです。
場所は千葉県の印西市にあります。
昔は自宅から10分とか20分圏内にいくつも洗車場があったのですが、だんだん需要が無くなってきているのか、ほとんど消滅してしまいました。もう車を自分で洗う。って人がいないんでしょうね。
自宅が戸建ての場合は家で洗えるし、アパート住まいの若者が車を持っていて週末予定がないときは洗車に行く。と言うスタイルはもう化石化しているのでしょう。
自分の場合はマンション住まいのため、洗車は外部です。
めんどくさいときは洗車マシンに入れてしまいますが、時間が取れれば自分で洗車したいと思ってます。大体2か月に一回は自分で洗っている感じでしょうか?

話が少しそれてしまいましたが、まず到着して初めに思ったこと。とても広い
洗車ブースが5台分ほどあるのですが、その対面に拭き上げスペース。
自動洗車機が1台
180602洗車場01 
洗車ブースと拭き上げスペースの間も十分にあって、入り口すぐ脇に掃除機が一台。
180602洗車場02 
洗車ブースはこんな感じ。ホースは吊り下げ式なので取り回しが楽です。
まあまあ新しい洗車場なのでしょうか?
あと一個のブースにはお客の置き土産なのか脚立が置いてありました。
使おうと思っていましたが、他の方が使用中だったので今回は使わず。
屋根洗うとき大変なので、買おうかなとも思っていますが・・・
180602洗車場03 
そして洗車ブースの列に水道がありますが、水道は無料で使っても良いようです。しかも地下水だそうで。
無料で地下水なので費用的にはそんなに掛からないからサービス的な感じでしょうか?
本洗い前にちょっと予洗い的な場面やガラスの拭き上げ、社内の水拭きなんかに活躍してくれそうです。
180602洗車場04
洗車ブースの機械は水出しのみで300円
自分の車はキーパーラボのダイヤモンドキーパーがされているため、基本は水洗いのみでOK
洗剤入りコースだと恐らくアルカリ性の洗剤だろうから基本的に使ってません。
洗車機に居れた時も洗剤ありの方が汚れが落ちそうな気がしますけど、こちらも水洗いのみ。
180602洗車場05 
非常に自分好みの洗車場なのですが、ただ弱点としてはトイレがない
近隣にもコンビニエンスストアなどは無さそう。
建物自体が全く周りにない環境です。
洗車途中であればかなり厳しいので最初に済ませておきましょう。

自動販売機は一応ありますが、
100円玉や500円玉はある程度最初に用意してから向かった方がいいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 自動車全般
【genre : 車・バイク

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる