FC2ブログ

メルセデスベンツ Cクラス W205/S205 リコール対応

現行Cクラスのリコール対応をようやく行って頂きました。
対策前後の様子は全く分からないので特に画像などはありませんが、車両を預けたついでに気になる点をチェック頂きました。
私の車両は2015年式で2018年2月の車検で3年を経過しましたが、保証プラスとメンテナンスプラスに入っている車両です。

今回点検時にお願いした内容は
・ETCカードの読み取りエラー
 どうやら気温が高い(概ね32℃以上の表示時)時ににETCカードが読み込まないようです。
・以前から改善しないドアのきしみ
・新たに発生した感じのあるナビの画面(メッキの枠)のカタカタ音
・特に気温が高いときにブレーキパッドの泣き音(ブレーキはかけていないのに音がする)

ETCのエラーの件は、本体の交換で対応いただきました。

またリアのブレーキパッドも今回無償交換

ついでにドアのきしみとナビ画面のきしみも対応いただきましたが改善感なし。

ナビの画面のメッキの淵と画面にクリアランスがあってカタカタ言うのですが、個体差もあると言うことで今回は手直しのみ。特に改善は無し。走行中は静かな車両なので余計に気になるのですが、今のところどうしようもなさそう。
展示してあったCクラス(新型ではなかった)は全くがたつきなしでした。

今回ETCやナビ画面などのチェックを頂きましたが、今回ナビの走行中にTVやDVDの視聴制限解除の件を指摘されました。コーディングで走行中に見れるようにしているのですが、コマンドシステム廻りの故障時に保証対応できなくなる可能性があるので元に戻しておいてほしいと言うことです。

車検なんかで何回か車を預けてますが初めて言われました。だんだん厳しくなってきているのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

【theme : メルセデス ベンツ
【genre : 車・バイク

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる