今日のお昼ごはん手打丸亀うどん 福岡 田川

今日はお昼に福岡うどんを堪能したいという事で、手打ちうどん丸亀に行って見ました。
こちらは家族のお勧め店と言うことで、お昼御飯を食べるついでで立ち寄りました。
090921丸亀01
初めは丸亀って言うとチェーン店の丸亀製麺かと思いましたが、違ってました。

090921丸亀05
オーダーしたのは肉うどん定食
他の方々も大体これを頼んでいる人が多かったです。
福岡の人って肉うどん好き?
確かに自分も子供の頃は家族とうどん食べに行ったときはコレばっかりでした。
福岡うどんの特徴はと言うと、讃岐うどんほど太くはないけど、コシが有ります。
出汁なんかは殆ど同じかと思います。
あと肉うどんの場合は肉に甘辛い味がかなり付いていますので、
その出汁の味はそれにかき消され、甘辛いスープのうどんになりますね。
本来のうどんの出汁を味わいたいなら肉うどんは禁止ですね。
でも好きなのでいつもオーダーしてしまいます。
初めて行った店だったから、普通に丸天とかにしておけば良かったかも・・・

で、プライスはここは福岡価格。
自分だオーダーしたものもこの内容で1000円です。
はっきりいって安い!うどん類は軒並み400円台です。
090921丸亀02 090921丸亀03 090921丸亀04
ちょうどお昼前くらいに行ったのですが、気がついてみると満席でした。
若干入りにくい(バイパス沿いなので反対車線からがちょっと面倒)割りに
繁盛しているなぁ。と思いました。

大きな地図で見る


賞味期限120日、1袋ずつの個食パック入です九州のもちもち牛肉うどん12食入
関連記事

【theme : うどん
【genre : グルメ

tag : グルメ うどん 福岡

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる