fc2ブログ

AGA対策にプロペシアのジェネリック フィナロ錠を購入 01

数年前から「?髪の毛薄くなってる?後退気味?」
と思うようになり、サプリやリアップジェットなど
ここ一年位使ってみていますが、これと言った改善が見られず。
ただ進行もせず。と言う状況が続いておりました。

サプリに関しては
マルチビタミン、アミノ酸、ビオチン、ノコギリヤシなどなど
色々試しておりました。
元々20年位前からマルチビタミンなどビタミン剤には抵抗無く
ずーっと使ってきておりましたが、ここ2年はヘアケアに効果のある
ビタミン類を購入する機会が多くなっていました。
最近ビタミン剤の購入はスピードボディさんでよく購入をしていました。

→楽天内のスピードボディでマルチビタミンを検索

そしてついに。。。
男性型脱毛症の治療薬であるフィナステリド系に手を出してみることにしました。
フィナステリドは、男性型脱毛症の原因である男性ホルモンである
ジヒドロテストステロン(DHT)という物質の産生を抑えることによって、
男性型脱毛症の進行を遅らせたり改善したりする効果があることが認められているとのこと。
どうもこのDHTと言うものが毛髪の生成を妨げているようです。
その発生を抑える目的を果たしてくれるのがフィナステリドと言うことです。

プロペシア、フィンペシア、デュタステリド、フィナロ 等々
どれを選んでいいかというのがありますが、とりあえず
一番目に付いてしまったので縁があると信じ、フィナロにしようと思いました。

フィナロの個人輸入はできます。
と言うことでオオサカ堂にて個人輸入をしてみます。

まずはフィナロを200錠(約7か月分)購入してみました。

●フィナロ(Finalo)1mg1箱100錠 $25.80×2=$51.60
[商品合計] $51.60
[割引] $2.00
[ポイント割引] $0.00
[お支払い合計] $49.60
今大体1ドルが94円なので、日本円で約4700円です。
それを200錠で割ると大体23.5円です。
一日23.5円。缶コーヒーを3日に一回我慢すればペイできるレベル。
これはやってみるしかないですよ。

なぜフィナロを選んだかと言うと、キノリンイエローを使用していない
と言うことです。あまり詳しくはありませんが、キノリンイエローは
発がん性があるらしい?と言うことなのでキノリンイエローフリーなフィナロを選択しました。

記録を残すと言う意味で現在の私の前髪付近の写真を晒します。
自分の頭髪を写真に撮ったのは生まれて初めてです。
しかし写真だと更に薄く見えてしまう悲しさ・・・
特に今は露時期なので雨でぬれてしまったりすると悲しさ倍増です。
130615_01.jpg 130615_02.jpg 130615_03.jpg
頭頂部や脇は全く問題ないのですが(むしろフサフサ)
いわゆるM字部分の髪の密集度合が薄いのと毛が明らかに細いです。
原因はわかりませんが、頭皮の脂分の出が多いような気がしますので
それが原因と私は見ています。
一週間後位に錠剤が届いて、それから2週間毎位にアップしようと思います。
これで変化が無かったら寂しいなぁ・・・
うまくいけば年末には元の姿に戻っている ハズ。

関連記事
スポンサーサイト



【theme : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
【genre : 心と身体

tag : 男性型脱毛症マルチビタミンフィナステリドDHT

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる