きょうの晩ごはん 資さんうどん

本日で九州を後にし、千葉に帰宅。
福岡最後のごはんは福岡空港近くの資さんうどんで。
毎回いつもこのパターンになっているかもしれませんが、やっぱうどんで締めたいので・・

メニューはこんな感じで、何かにトッピングでオリジナル性を出すのも良いかもしれません。
140106資さんうどん01
かしわにぎりやいなりのセットはもはや福岡うどんの定番ですね。
あと資さんうどんといえばおはぎも美味しいです。
140106資さんうどん02
そしておでんや魅惑の丼物も充実。
次回はカツ丼とミニうどんのセットにしよう・・・
140106資さんうどん03
今回オーダーしたのは王道の肉&ごぼう天うどん
それに鶏おこわをセットにしました。
140106資さんうどん04
更に天かすを加えてギトギトに。これでいいんです。
140106資さんうどん05
福岡のうどんの特徴と言えば、ツルツルではないモチモチ食感のうどん。
ツルツルシコシコが流行りですが、これもなかなか良いです。
資さんうどんの麺はそこまでモチモチではないので、
福岡うどん入門としてはウエストと並んで良いと思います。
資さんは厳密には北九州のうどんと言うべきかもしれませんが・・・
140106資さんうどん06

またおでんやおはぎと言った北九州のうどん屋さんメニューも人気です。
見ているとうどんが来るまでにおはぎを食べたり、おでんを食べている人を良く見かけます。
また福岡に帰ってきたときにはお邪魔しようと思います。
関連記事

【theme : うどん・そば
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる