FC2ブログ

KEENのサンダル クリアウォータCNX購入

今更ですが、もう8月
なかなか猛暑が続いていて靴も涼しいものがあると良いのですが、
なんとサンダル類を持っていないことに気がつきました・・・
それで以前から気になっていたキーンのサンダルの購入を検討

キーンのサンダルと言うと、ニューポートシリーズが定番だと思います。

最初はそれを買うつもりでいましたが・・・
ニューポートを試着してみた感想としては
なんだか幅が広い。ソールが分厚い、つま先のガードがデカイ。
つま先ガードがでかいと、クロックス的と言うか、なんかもっさりした感じに見えていまいち。
そして全体的なフォルムがなんだか大柄な人が履くようなサンダルに思えてきました。

で、その隣にあったのがクリアウォーターです。

→楽天市場で「キーン クリアウォーター」を探す

これは先ほどのニューポートの自分好みで無い点が全て解消されていました・・・
幅はジャスト気味でスリム。ソールが薄い、でも柔らかい。つま先ガードが小さ目。
見た目に普通の細身のスポーツシューズがサンダルになった。と言った感じのデザインです。
と言うことで購入はクリアウォーターで決定。

次に悩むのはカラーですが、
青や赤のような目立つカラーは行き過ぎてるし、かといってブラック系は無難すぎ
と言うことで、グレーと赤のものか、グレーとイエローのものと言うことで色はあと2択のみ。

最後にサイズです。
キーンのサンダルの場合はワンサイズ大きい方がよい。
と多くのレビュアーがコメントしていました。
で、サンダルと言う事で裸足の場合と靴下を履いた場合の2ケースを考える必要があります。

自分の足の実測は24cmです。
普段買う靴はメレルの物が多いのですが、26cmを履いて若干ルーズ気味だけど
靴擦れはしないジャストサイズです。(勿論靴下を履いてです)

で、試着してみた感想は
25cmは小さい 入るけど履きにくい、サンダルのルーズさが無くなる
26cmはやっぱりジャスト。靴下履いたらジャスト
26.5cm素足では若干ルーズ。
でも抜けることは無い。靴下履いて少し余裕がある程度

どのサイズでも問題はないのですが、やっぱりサンダルと言うことで
ややルーズ目に履くべき。と言う判断の末、26.5cmを購入してみました。
こちらがその現物です。
140805keencwcnx01.jpg
→楽天市場で「キーン クリアウォーター」を探す

質感はこんな感じ。かなりしっかりしたつくりです。
ちなみにメイドインチャイナです。
140805keencwcnx02.jpg
かかとの作りも丁寧で、履きやすいようにループがついてます。
140805keencwcnx03.jpg
ソールのデザインはこのような感じで、
ツートンタイプはこのようにアクセントのカラーがソールにも入ってます。
歩いているときはあまり関係ないですが。
140805keencwcnx04.jpg
ここからは裸足と靴下を履いた場合の違いを。
靴下はちょっと厚めのものを履いています。
足の実測は24cmで購入したものは26.5cm表記のものを購入しています。
140805keencwcnx08.jpg
かかと部分のクリアランスの差が出ますが、歩いてみて
そんなにダルダルになる感じはありません。かかとは浮きますが気にならない程度。
140805keencwcnx05.jpg
大体1cmちょっとのクリアランス
140805keencwcnx06.jpg
靴下を履くとジャスト気味ですが、前に足を詰めて1cm位のクリアランスです。
140805keencwcnx07.jpg
つま先にも少し余裕がありますが、下りで前にずれそうな感じはないです。
140805keencwcnx10.jpg
靴下を履いていても幅が若干狭いためか、前に詰まることは無さそう。
140805keencwcnx09.jpg
さて、このサイズ感が実際丁度良いかどうかは、色々歩いてみないと分かりません。
とりあえず直ぐに分かるポイントとしては、ソールが薄めに出来ているので
アスファルトなんかを長時間歩いたら、ちょっと足裏が痛くなりそうな気がします。
この夏はこのサンダルをお供に色々出掛けたいと思います。
とりあえず2,3日履いて色々歩いてみましたが、大きさは靴下ありでも裸足でも気にならず。
やはり通常サイズ+0.5cmないし1.0cm以上を購入するのがよさそう。
でもタイトに履くならジャストサイズだと思います。
またソールが薄くて痛くなりそうな感じですが、確かに歩くと硬い感じは伝わってきますが、
足が痛くなることは今の所ありません(2時間とかの歩きですが)



関連記事
スポンサーサイト

【theme :
【genre : ファッション・ブランド

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる